2016年11月25日金曜日

「駅伝ランナー3」佐藤いつ子

書名:駅伝ランナー3
著者名:佐藤いつ子
出版社:KADOKAWA
好きな場所:今、おれはおなじ目をして、ヒロシを見ているのだろうか。
所在ページ:P187

ひとこと:「季節風」掲載が縁で角川文庫にデビューされた佐藤いつ子さん。『駅伝ランナー』は1巻で終わるはずはぜったいないと思っていたら、2巻と続き、堂々の3巻目です。
最初は小学生だった走哉たちも中学生になりました。だんだんと出てくる子たちも増えて、でも引用のところは1巻に出てきたヒロシに走哉が再会したところです。ヒロシはスポーツ推薦で私立中学に行ったのですが……。

抜いたり抜かれたり、塞翁が馬、がっかりしたり立ち直ったり、本当に人生そのものだなと思います。3巻で終わりではないでしょう、ぜひぜひこの後も引き続き走哉たちの今後を見せていただきたいなあと思います。